Wednesday, August 5, 2009

頭打ち、、、

やっと重たい腰をあげ、新学期の準備をしています。やりたいことはたくさんあるのに、全部やるなんてモチロン非現実的。いつもやることや課題を多くして自分&学生の首を絞めている私です。今年こそは減量!とか思うんですが、どうやったら仕事量を減らし、且つ効果を落とさないか、を悩みまくって頭打ち。結局、去年より増えてるやん!
あ〜ええアイデアないかなあ〜〜〜

2 comments:

yukki said...

やりたいこととできることの差には頭を悩ませますよね〜。かくいう私も新学期に向けて準備中です。やっぱり思い切って諦めるっていうことをしなければだめですよねえ。やりたいことの優先順位をつけて、とにかく上にあることから入れて行く。これしかないですよ、うん(←自分に言い聞かせてます)

Unknown said...

教師ー学生だけでなく、学生同士でも学びの場をどんどん作る。ピアリーディング、ピアエディティングなどどんどん取り入れてはどうでしょうか?教師がすべて教えるという時代はもはや過去の者になっているのでは?