Monday, August 31, 2009

新学期!

新学期が始まって3週間。去年、一昨年と同じグループを教えていたので、久しぶりに慣れない学生との授業になっています。まだお互い緊張気味?!でしょうか。いつになっても直らない人見知り、です。。。
バジェットカットでグレーダーさんが雇えないかも?としばらく言われ続け、コースワークにも影響が出ることを予期し、今学期は去年に比べ、ずいぶん課題の量を減らしたのですが、代わりに今まで提出させていなかった物を提出に。でも!失敗、、、先週&今週採点地獄、、、って言うか,普通分かりますよね。。。。提出させれば採点の量が増えることぐらい。あ〜アホな私。まあ、それでも提出することによって学生がのびてくれればそれでOK。よしとしましょう。

ところで、日本のテレビがインターネットで見られるんです。これはすごい。
→ http://www.v2p.jp/video/english/

1 comment:

yukki said...

もう3週間もたったんですか?はやっ。こちらはやっと1週間終わりました。新しい場所に移転して、快適です (^_^)

採点、大変ですね...。私も採点があまり好きじゃないので、がんばって減らす方向でいってます。なんとかラクしようとするナマグサ教師です。

ところで今年は何年生を教えているんでしたっけ?(こないだ聞きましたよね...忘れちゃった(汗)すみません)。何かコラボできたらいいですね!