Tuesday, February 16, 2010

OPI renewal

かれこれOPIの更新を目指し始めてはや3ヶ月。なかなかサンプル集めに進展が見られないままですが、明日、とうとう(?)このへんぴな田舎町で超級話者かも?って思える人に協力していただけることになりました。ratableのサンプルにできるように上手に持って行かなくては。あとは彼女が超級話者であって欲しいです。それにしてもOPIってやっぱり大変。。。あともう一人の超級話者(と勝手にもう一つは取れたと仮定してしまっていますが、、、)はいったいどこで探せることやら、、、

3 comments:

オテモヤン said...
This comment has been removed by a blog administrator.
yukki said...

もしかしてあのワークショップ後、資格取得したんですか?えらーい!!!

そちらで超級話者を探すのは大変ですよね。その後、どうなりましたか?

sato said...

奇跡的に一人町に超級話者がいました。でもまだもう一人探してます。
ちょっと最近インタビュー停滞気味で、微妙になってきました、、、(汗) がんばらな〜