Tuesday, January 23, 2007

今日のクラス

きのう、あたらしい先生がバージニア大学にきました。その先生が今日は十一時の一年生のクラスをおしえましたから、私はおしえませんでした。いすにすわって、クラスを見ていました。十一時のクラスの学生はうちで七かの文ぽうをたくさんれんしゅうしてきていました。だから、みなさんとても日本語がじょうずでした。学生を見ていて、私はとてもうれしかったです。
うれしい=glad, happy, delighted

6 comments:

レア・ファンク said...

月曜日私はあたらしい先生に会いました。
あたらしい先生はとてもしんせつですね。

Sato said...

そうですか。はなしをしましたか。どんなはなしをしましたか。

ジャスティーナ・タンダー said...

そうですか。私はあたらしい先生に会いません。じゃあ、さとう先生は今から十一時のクラスをおしませんか。

Sato said...

いいえ、十一時のクラスもおしえますよ。あたらしい先生は火曜日のクラスをおしえて、すぐ帰りました。日本語のクラスの学生はみなさんいい学生で、べんきょうをたくさんしますから、私もたのしいです。

Ali Cetiner said...

さとう先生はとてもしんせつで、ありがとうございます。でも、日本語はむずかしい外国語ですから、とてもべんきょうしてもいいですね(meaning we still have a long way to go)。先生は毎日みなさんをおしえて、火曜日のクラスでうれしいをいましたから、私もとてもうれんしいましたよ。

sato said...

そうですか。日本語はちょっとむずかしいですが、でも外国語はみんなむずかしいですね。でもたのしいですよね。このセメスターもがんばってくださいね。