Wednesday, January 31, 2007

ばんごはん

 私は毎日となりのフランス人のともだちとばんごはんを食べています。フランス人のなまえはポテトさんです(ごめんなさい、ほんとうのなまえじゃありません)。ポテトさんはりょうりがとても上ずで、私はポテトさんのりょうりをいつもたくさん食べます。私もりょうりがすきですから、もちろん私も、日本の食べものをりょうりします。だからシャーロッツビルにきてから、ふとりました。(でもきょねんダイエットをして十ポンドやせました!)

 ポテトさんはスペイン語をべんきょうしていて、水曜日がスペイン語のクラスの日です。だから、今日は私は一人でばんごはんを食べました。一人の時は私はりょうりがきらいです。ぜんぜんりょうりしません。だから今日もしませんでした。今日のばんごはんはヨーグルトときゅうりとわかめでした。カロリーがあまりありませんから、ダイエットにはいいですが(ふゆやすみにケーキをたくさん食べて、またふとりました・・・)、でもヨーグルトときゅうりとわかめのばんごはんはちょっとさみしかったですね・・・。あしたはポテトさんと一しょにばんごはんを食べますから、おいしくてごうかなばんごはんですね~

4 comments:

リン said...

私もさびしいばんごはんがきらいですよ。さと先生はポテトさんと今日ばんごはんをたべましたか。私はともだちと五時に今ばんオーヒルにおいしいばんごはんを二時間ぐらい食べに行きました。

sato said...

はい、ポテトさんと一しょにばんごはんを食べました。ポテトさんはスープをつくって、私はうなぎ(Eel)とアボカドのごはんをつくりました。おいしかったです。ともだちと一しょのばんごはんはいいですね!
オールモンさんはたいていだれと一しょにごはんを食べますか。

Ali Cetiner said...

ポテトさんはちょっとこっけい名前ですね。すみません、ポテトさんは先生のルームメートですか。先生はポテトさんと大ていばんごはんを食べて、このしつもんをしましたね。私はうなぎとアボカドが大好きですよ!日本と外国(トルコで、アメリカで)の日本のレストランでごはんの上でうなぎをたくさん食べて、大すきです。そのりようりの名前はなんですか。

先生のnariさんのブログのコメントを見て、あの私もたん生日は6月ですよ。私のたん生日は6日で(6月6日)、先生のは何日ですか。
それから、この三言をわかりませんでしたから、私をおしえてください。えいごはいいですよね。

ずっと
さみし (さみしかったです)
ごうかな

ありがとうございます。

先生は私のブログのあたらしいしゃしんを見ましたか?
いいしゅうまつを!

sato said...

今日クラスのあとで言いましたが、私のたん生日は6月14日です。セティナーさんのたん生日とちかいですね。ふたござの人はあたまがいいですよ。しっていましたか?

それから、しつもんのことばですが、Guessをしましたか?つぎはしてください!そのGuessはいいと思いますから。

「ずっと」はall the time/for a long time/all along
「さみしい」はsad/lacking (lit)
「ごうかな」はsplendid (lit)

ふたござ=Gemini