Monday, January 29, 2007

私のしゅうまつ

先しゅうのしゅうまつはたのしかったです。金曜日のよるにジョンポールジョーンズアリーナにレッドホットチリペッパーズのコンサートをききに行きました。しらないうたもありましたが、コンサートはとてもよかったです。レッドホットチリペッパーズがステージにきて、おきゃくさんはみなさんたちました。バンドと一しょにうたいました。ダンスをしている人もいました。でも私のとなりの人はぜんぜんたちませんでした。うたもうたいませんでした。コンサートは11時ごろおわりましたが、その人は10時半ごろ帰りました。どうしてコンサートにきましたか・・・。ちょっと分かりませんね。
それから土曜日はアパートのとなりのともだちのうちでばんごはんを食べました。そのともだちはフランス人で、その人のフランス人のともだちもきていました。私は日本人のともだちをつれて行きました。りょうりはとてもおいしかったです。「りんご」のりょうりでした。ともだちはスープとにくとさかなとデザートをりょうりしましたが、スープにも、にくとさかなのりょうりにも、デザートにも、りんごが入っていました。ユニークでとてもおいしかったです。つぎは、私が日本りょうりをつくります。

2 comments:

Bill McGrath said...

しゅうまつはよかったですね。私はちょっとしっしですよ。コンセートでディシャツをかいましたか。先生のフランス人のともだちはどんな人ですか。日本語をしっていますか。

Sato said...

いいえ、ティシャツはかいませんでした。ふゆやすみにりょ行に行って、お金をたくさんつかいましたから、今はあまりお金がありません:-(
フランス人のともだちはりょうりがとても上ずです。それからせが高くてハンサムです。バージニア大学にリサーチをしにきています。ともだちは日本語はあまりしりませんが、
「いただきます」と「こんにちは」と「おやすみなさい」はしっています。先生がきょねんおしえました。