Tuesday, June 19, 2007

筆不精


実家に帰省し、何もしない日がなんと10日ぐらい続いてしまいました。あぁ、再確認、筆不精。

ないもしないのも「リラックス」と言ってくれる人もいるのですが、どうも時間がムダに過ぎていく感じが拭い去れず、でも重い腰も上がらず、の日々が続き・・・(仕事しているみなさん、スイマセン・・・)

やっと今日から仕事です。1週間だけの短いアルバイトですが、外に出る喜び!人に会う喜び!この仕事先には留学生会館もあるんですが、↑の張り紙をトイレで発見(本当はここに写真をアップロードしたかった・・・Bloggerをお使いの皆様、どうやってテキスト途中に写真をアップロードできるのでしょうか・・・?)。

和式のトイレの使い方の説明書き、なら「まあ、フツー」と思ってた私。洋式トイレの使い方を日本で見てビックリでした。「洋」に慣れてる人にしか普段接さない私。洋式トイレの使い方の説明なんて、考えたこともなかった。。。アジアの国々からの留学生には洋式トイレの使い方の説明があったほうが親切なのかなあ??

ところで、私がたまらなく好きなことの一つに鯉にえさをやることがあります。集団で来ると、かなりキモイんですが、オモロイこと間違いナシです。

2 comments:

yukki said...

私もダラダラしてしまい,毎日反省です。お笑い芸人が出るテレビ番組をチェックしては見てます。

ところで右の写真,クリックして大きくするまで何だかさっぱりわかりませんでした...。「木の幹?」と思いましたわ(見えません?)

sato said...

yukkiさん、

確かに。。。でもこれ鯉です。キショイでしょう??