Thursday, February 1, 2007

ゆきは・・・・??

私は天気よほうを毎日チェックします。毎日1かいじゃありません。5かいぐらいチェックします。あさも、テレビの天気よほうが私のアラーム時けいです。りゆうは分かりませんが、天気よほうチェックが大すきです・・・。
きのうも今日も天気よほう、もちろんチェックしました。ゆき・ゆき・ゆき!でした。ごぜん9時ゆき、ごご12時ゆき、ごご3時ゆき、ごご6時ゆき、でした。70%ですよ!70%! わ~! 70%ですか?!今日はぜったいゆきですね!と思いました。が・・・
ゆき、ふっていません。どうして?どうして?どうして? 今ごご9時です。どうしてゆきはふりませんか。日本の天気よほうはあまりあたりませんが、アメリカの天気よほうは今までずっとずっとず~っとあたっていますが・・・。
あした、ゆきですか・・・?私はあしたくるまにのって、ワシントンDCに行きますが・・・。大じょうぶ??

りゆう=reason
天気よほう=weather forcast
ぜったい=100%、without doubt

4 comments:

ジャスティーナ・タンダー said...

私は先に天気よほうをチェックしましたが、今日は30%だけですよ!だからゆきがるらないとおもいません。大じょうぶです。先生はまいしゅうまつワシントンDCに行きますか。そこでなともだちにあいに行きますか。

sato said...

そうですね。ゆき、ふりませんでした。ワシントンDCには時々行きますが、毎しゅうは行きません。タンダーさんもDCに行きますか。DCでなにをしますか。

Jerry Hsieh said...

先生は時間がたくさんいますね。私は天気よほうをあまりチェックしません。私もこの週末DCにいって、かぞくを会っています。そうして、すぱーボールを見ます。先生はフットボールがすきですか。

sato said...

私も週末はワシントンDCに行っていました。でもスーパーボールは見ませんでした。私はフットボールのルールが分かりませんから、おもしろくないです・・・。残念です。スーパーボールの日はアメリカ人はよくなにをしますか。