Saturday, April 5, 2008

ハプニング

昨日、アトランタからの学会の帰りのこと。不運続きで結局帰宅は今日の午後。

6時の飛行機だったのですが、天候のため遅れ、遅れ、遅れ、とアナウンスが続き、待ちに待った挙げ句、とうとうキャンセルへ...私がアトランタに着いたとたん雨、寒、雨、寒の繰り返し。昨日会場を後にした頃は晴れ間も見え、やっぱりこれも私の強烈な雨女のせいなんて思っていたのですが、、、やっぱり強烈やったようですね。。。

そんなハプニングのお陰で前からお会いしたいと思っていたyuriさんにお会いしたのです。キャンセルのアナウンスが流れてからがまた長い道のりで、翌朝の便を取るのに数十分、預けた荷物を返してもらうのにン時間、と延々とかかってしまったのですが、なんとか11時前頃晩ご飯を食べることが出来ました。とりあえず、飲もーとなり、フードコートで数少ない種類の中からビールを2本ずつ買い(一本はお持ち帰り♪)、晴れて晩ご飯へ。


そして、腹ごしらえをして、いざホテルへ。ホテルのシャトルはなんぼ電話しても出えへんので、タクシーでホテルへ。空港の外へ出てみると雨、人、車の嵐。それでもなんとかタクシーに乗り、空港近くのホリデーインへ。至ってフツーのホテルですが、、、



そしてちゃっちゃとシャワーを浴びて、2次会へ。


そして、鞄の中身をまじまじと見てみるとそやそや、学会で購入した本がずらり、、、雨の中この本を持って歩くのは辛かった...買うかもうちょい待つか迷った挙げ句買うた本、こんなことなら買わんかったらよかった。。。


完全にヘロヘロになっていた私たちですが、結局ずいぶん遅くまで語り合ってしまいました。yuriさんとは初めてお話したのですが、窮地の出会い、人間近くなるものですね、まるで数年前からの知り合いのように語り合ってしまいました。

yuriさんは今朝4時半ごろホテルを出ていかはりました。寝たのは3時頃。私とKさんは9時のフライトやったのですが、昨晩乗れなかった人たちで混雑するとのことだったので6時頃ホテルを出て、空港へ。空港のベンチで横になって爆睡。。。(乗り過ごさんでよかった...)

でも今朝も遅れ続きのアトランタ空港。結局出発したのは10時半。


疲れた〜やっぱり私は雨女。でも思わぬハプニングで思わぬ楽しい時間を過ごせました。
yuriさん、Kさん、ありがとうございました〜!

そんな訳で、今回、学会の報告は割愛させていただきます;-P

9 comments:

yukki said...

おつかれさまでした!私もデルタやったんですが、2時間遅れですみました。ラッキーやったんですね。

日曜はゆーっくり休んでください!

sato said...

yukkiさん、

実はUSairwaysやったのですが、キャンセルのため、デルタになったんですよ、それで荷物の件もあれやこれや、、、

お疲れさまです〜!

Unknown said...

Yuriさんと何話したんですかー?3時までとはすごい!

Anonymous said...

お疲れ様でした!なんだかすごかったんですねー。でも、いろんなお話ができてよかったですね。ほんと、3時までってすごいです。タフですねえ。

Anonymous said...

あれ、3時でした?yuriさん見送ったのが4時半で・・・そうか、空港でがくっときたのはそれでか・・・。寝ぼけてミョーなこと言って、すみませんでした。でも、本当に楽しかったです。ゆで卵の話の前後、気になります〜(笑)。

今回の学会ではsatoさんのおかげでいろいろな方に出会えました。ありがとうございました。今度は私の晴れ女パワーを強くしておきます!

Anonymous said...

少しはゆっくり休めた?

めっちゃ大変やってんねえ。
ほんまお疲れ様でした。

でも、本のくだりで笑ってしまった。
ごめん。あの重さ、さそがし肩も
こったことでしょう!?

Sato said...

さとうさん、
いろいろですよ~;-)
私の話はしょうもないことばかりでしたが・・・

hanakoさん、
いえいえ、タフなんて。翌日しんでました。。。でもいろいろ話ができたことはよかったと思います。

まくらさん、
ゆで卵の前後の話ですか?想像に易しいと思いますが、言うまでもなく後片付けはエンドレスでした。

takamiさん、
そやね~、本買うた時横におったもんねぇ、、、迷ってたのも知ってるしねぇ。だいたいこんな落ちが最後についてくる私です。

くまがい said...

ちょっとでおくれてます(もうわかってもらえると思います...)が、ほんといろいろと笑えるお話を聞かせていただけて楽しかったです。まだ、つかれがとれずにいるわたくしですが、今後ともよろしく。

Sato said...

yuriさん、

あの日は疲れましたねぇ。あの日の後遺症は私もいまだ引きずっています、、、