Tuesday, September 2, 2008

習い事

かねてからやりたいなーと思っていた新たな外国語。今学期こそはやりたいなーと思い続けて早何年、いつもやっぱりアカンかも、って思って断念してきたのですが、今学期はやってみようかなー。やりきれるか自信はあまりないけど、やりたいと思っていていつになっても始めへんのもなぁ。

やるなら、

おもろそうな文化のイタリア語。

または

実益を兼ねてスペイン語。

実生活で使えるほどの語学力習得はどちらにしろ期待していないので、やっぱりイタリア語かなー

でも中国語にも韓国語にも昔っから興味アリアリ。

人生、やりたいことをするには短すぎ!

うーん、迷います。



4 comments:

Anonymous said...

韓国語どうでしょうか?日本語と語順も似ていますし、似た単語もたくさんありますけれど。

Anonymous said...

すごいですねー。私も余裕があったら学生の母国語の韓国語や中国語をやってみたいなぁと思っていますが、なかなか。韓国語はたしかに似てて習いやすいと聞きますね。

Sato said...

yumi@seoulさん、

お久しぶりです〜韓国語ね、やりたいんですが、今回オプションがなかったんですよー。でもいつかきっとやりたいです!

ヒロシさん、

相変わらず、私も余裕はないんですがね、、、職場と家の往復だけでなくなにかしたいと思うのと、学生の机に座ってみたいのと、他の文化や価値観にも触れてみたいと思ったのでね。。。

Anonymous said...

ああ、でも確かに学生側のほうに座りなおすと何かふと見えることもあるような気がしますね。イタリア語、空きが出るといいですね。