Wednesday, August 1, 2007

一人映画鑑賞会

先週金曜日に借りたDVD三本。もちろん見ようと思って借りたけど、アカン、なかなか見る時間が・・・と思っているうちに早水曜日。返すのあさってやーん。

そんな訳で、本日もそもそと居候している東京の友達宅で一人映画鑑賞会、フラガールを見ました。福島県にあるハワイアンセンター建設の実話をもとにしたお話です。なかなかよかったです。
ハワイアンセンター(現ハワイアンズ)は大昔に1度か2度行ったことがあると思うのですが、どんなんやったか全く記憶になく、へぇ~こんな立派やねんやぁ、、、と思いました。ぜひぜひそのうち足を運びたいです。

さて、あと2本金曜日までに見られるかな~

5 comments:

satoza said...

常磐ハワイアンセンター,なつかし〜ですね。私の父の実家はいわきで,昔一度か二度行きました。

sato said...

satozaさん、ご無沙汰しています。
私の父も福島出身です。会津若松が実家です。satozaさんの出身も福島ですか?

Anonymous said...

見たいと思ってる映画です。
機会があれば今度見てみます!

sato said...

Takamiさん、

コメントありがとうございます。
映画なかなかよかったです。見てみてください。方言が強いので、教材用としてはどうなのか分りませんが、映像はすばらしいです。

Anonymous said...

こないだやっとフラガール見ました(落ち込んでた週末にひきこもって、、)。そういえば夏に先生が借りてたなあとふと思い出して。映画を見て泣いたのは久しぶりです。よかったです!でも、、うち長州なので、福島(と、、とくに会津若松?!)に旅行したら歓迎されないとか、結婚は許されないとか、そういう話をよく聞きます。お年寄りの中では今もそういう意識があるのかなあ、、。