Thursday, August 16, 2007

あぁ、なんと・・・

6週間前に始まった夏のお仕事もとうとう明日で終了です。
もっとこのお仕事についてはブログを通じて発信したかったのですが・・・

6週間前には、あいうえお、も知らなかった学生達。こちらの望むようにひらがなを覚えられず、苦労した学生もいました。そんな学生達も今日の作文では原稿用紙2枚にわたって立派に書き上げていました。今ごろ明日のスピーチに向けて原稿の暗記をしていることでしょう。改めて、彼らの努力と能力に関心です。

今日は同じクラスでお世話になったN先生とF先生と一緒に占いに行き、晩ご飯にお好み焼きを食べました。そういえばお好み焼きもアメリカではおいしいものになかなか出会えないもの。来週の帰米に向けて日本食の食欲を満たしとこ~。


こちら夕暮れの東京タワーです。なかなかロマンチックですね~。



6 comments:

yukki said...

夏のプログラム,ご苦労様でした!1年生は伸びるのすごくはっきり見えるから,教えていて楽しいですよね。

お好み焼き,おいしそうやなあと思いつつ,写真を見ました。あー,食べたい。

sato said...

そうですね~1年生の伸びは目に見える分うれしいですね。私は秋からも1年生です。むちゃ楽しみなんですが、ほかの学年もやりたい~

Anonymous said...

夏のプログラムお疲れ様でした。
きっと達成感でいっぱいだと思います。

無事にこっちに帰ってきてね。

私もお好み焼きたべたいわ~。

Anonymous said...

お約束通り、寄ってみた、、ら!いきなり見覚えのあるお好み焼きが、、よく撮れていますねえ。終わってから日が浅いのに、すでに遠い昔のことのようです。でも、楽しかったです!来週からまた1年生相手に(寮に取り残された時点からホームシック気味なんですが、この夏お二人が毎朝さわやかで元気だったのを思い起こし)頑張ります〜。

sato said...

Takamiさん、

コメントありがとうございます!
夏のプログラムが終わったと思ったらブログも更新しないまま秋学期です・・・あちゃ~

Takamiさんのほうは新学期はどうですか。

sato said...

Anonymousさん、

コメントありがとうございます~!

夏の間は楽しかったです。お好み焼きも大満足:-)

私は早速今日から新学期が始まってしまいました。明日からあいうえおです~