Friday, August 3, 2007

大学入り口から大学まで

やっと、夏勤めているM市の大学の一角を写真に収めることが出来ました。
これが私毎日ヘロヘロになっていた原因です。これは大学入り口から教室等の建物がある方向に向かってとった写真です。何て遠いんでしょう、建物。建物??まったく見えません・・・。実際通勤にこの道を歩いているわけではないのですが、東京とは思えないほどの贅沢な土地の使い方、通勤者殺しの道のりを大袈裟に伝えてみました。。。

6 comments:

Anonymous said...

何気にいつも見てる方角でスナップショットを撮ったんでしょうねぇ。。。が、よく見てみると右側通行の視点からの方角じゃないですか!?停止線に注目。徒歩だったら問題ありませんが、運転していたえらいことですね。

sato said...

Messeijiさん、

いや、運転と言っても、主にバスぐらいしか通らないところなので毎日ホコ天(?)です。

yukki said...

ほんまに東京かという風景ですね。あ,でも「市」なんですね。23区やったら「どないに金持ちやねん」と思うところです。

sato said...

yukkiさん、

そうなんです。ここは日本で見られるアメリカ、というかそんな感じで、気温も都心部より若干低いとか。都心部では見られないような虫たちの生息地でもあるようです(笑)

Anonymous said...

あれ?滑走路ですね。
二十年ほど前に通っていましたっけ。

sato said...

むらかみさん、

ええ感じの滑走路ですねー。
明日この道通ったとき、飛行機を想像しそうです。