Wednesday, August 29, 2007

絶対に効果のある筋トレ


目下私がやり始めては挫折し、またやり始めては途中間が開いたりとなかなか連続して出来ないのですが、必ず効果の出る筋トレです。体脂肪を8%にキープしているスポーツ好きな栄養士の友達から、絶対に効果が出る!と去年紹介してもらっていました(但し3ヶ月以上続けることが条件)。実に私も去年お腹周りがすっきりと引き締まり(それ以前よりは)、絶大な効果を体験しました。ちなみにきゅっとウエストあたりのラインがきれいになります!


唯一の欠陥は、絶対に効果が出るので、そうと分かってしまった今、「やれば効果が出る」のが分かっている分、モチベーションが下がるのです。やれば効果でるんやったら今やらんでもええか、となってしまうのです。今年7月から再開しようと思ってやり始めたものの、なかなか毎日出来ないことで、ついつい「まあ昨日も出来ひんかったし、明日からでええか」と言った具合です。重い腰がやっと上がった7月以降も、結局同じ結果を招き、帰米してからはとうとう中断となってしまっています。


写真で説明事項は見にくいですが、お腹周りを何とか、と思っている方には強力な効果です。


今年日本に帰って紹介してくれた栄養士の友達に去年の効果の報告をしたところ、Billy's Bootcampの方がよさそうかも、と言っていました。日本ではこんなことがスゴイ話題になってましたね、今夏。

6 comments:

Anonymous said...

是非、その効果がある筋トレ詳細を
教えてください!

yukki said...

うーん,この筋トレ,ききそうですね。Billy's Bootcampは筋肉はつくけど,宣伝してるほど劇的な体重減というのはあまりないみたいですね(某掲示板による)。こないだK-Martで売っているのを見ましたが,あんな激しい運動,私には無理。よって寝転がってやるピラテスをやってます。でも効果は...聞かんとって。

sato said...

takamiさん、

了解です。詳細をまた載せてアップデートしときます~!

sato said...

yukkiさん、

確かにこの筋トレ、ちょいキツなんですが、慣れるとまあこんな私でも何とか、と言った具合です。

Billy's Bootcampあったんですね、アメリカにも!Kmartで買うて、日本に持って帰ったら商売繁盛でしょうね~
でもいったい何が理由で爆発的に浸透していったのでしょう・・・?

チエン said...

先生、おひさしぶりですね! 元気ですか!

私は時々先生のブログを読んでいますけど、たいてい分かりません。(T-T)。でも、漢字を見て、すいりょうして、少し分かりました。(^-^)

このポスッとの中で言ったBilly's bootcamp は今日本でとても人気があると思いました。さいきん、トークショーとドラマの中で見たんです。 私はBilly's bootcampのDVDを買いたいですけど、あのれんしゅうはむずかしいと思います。

先生はもうBilly's bootcampの中れんしゅうをはじめましたか。

sato said...

リーさん、

時々、先生のブログを読んでいるんですね。ありがとう。

どんなトークショーやドラマでBilly's Bootcampが出てくるんですか?ところで、リーさんは何で日本のトークショーやドラマを見ているんですか。

今学期も1年生のクラスでブログをするので、ぜひ学生のブログも見てください!