Tuesday, October 30, 2007

時間を蝕むもの

ここ10日ほど(でしょうか?)すっかり、ブログから姿を消してしまってました。

大きな理由の一つに最近、何にも差し置いてある小説にのめりこんでしまっていることがあります。暗ーい感じの小説なんですが、これがとめられん。先を読みたくて、つい手が伸び、寝不足になり、他の事が後手に回り、と。。。

そんな訳でここのとこ寝不足気味・・・

でもこんなに暗い話やのに先を読まなおられへんほど読者をとりこにする本ってすごいですね。そんな先を読まずにはおられへんような読み物で1年生向きのものがあったらええのにな~。

明日はハロウィーン。私もご近所のみなさんとパンプキンカービングをしてみました。
  

4 comments:

Anonymous said...

その小説って一体何?

それが気になりました。(笑)

Sato said...

ははは・・・

唯川恵のベターハーフってやつ。なんかバブル崩壊のころの時代設定で最悪の結婚生活の話で、結局昨日はとうとう最後までいってしまいました(今日も眠い・・・)
でも最後まで読んでいろいろ結婚や人生について考えさせられました。

yukki said...

えらいなあ、本読んで、ハロウィン楽しんで...。私の人生にもなんか華がほしいなあ。

Sato said...

えらくなんか全然ないですよー。現実逃避??
クラスや学生のためにめいっぱい時間と心を費やしてはるコロンビアの先生方の方がはるかにすごいですよ~。
いつも皆さんのブログを拝見しては、色々学ばせてもらったり、自分を振り返ったり、でむちゃ勉強させていただいています:)