Wednesday, January 9, 2008

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。ずいぶん、サボっていました、ブログも人生も。

学期中ヘロヘロになっていた私の冬休みのテーマは「何もしない」だったのですが、ほんまに何もしませんでした。京都のSさん、やっと今日ブログ更新します。お待たせしました。懲りずに読んでなー。

基本的に何もしなかったのですが、いろいろ料理&食事をした休みになりました。

Tさん夫婦をよんで寄せ鍋、
クリスマスにローストビーフ、
お正月におせち(きんとんだけ!)とお雑煮、
Tくん夫婦とおでん、
Yくん夫婦とお好み焼き、
M&Sカップルとビーフのビール煮、

一つ悔やまれるのが、写真を撮らなかったことです。が、一点豪華主義的おせち&白味噌雑煮だけ撮ってました(喜)。改めて写真を見ると、すごい量のきんとん、だけ、ですね・・・ははは。

4 comments:

yukki said...

お〜、おいしそうな白みそのお雑煮ですね。やっぱりお雑煮は白みそですね!satoさんのご実家も白みそなんですか?

Anonymous said...

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。さとう(何焼きだったか忘れてしまいました)

Anonymous said...

Sato先生(ここではこういうことにしておきましょうか、下の名前でいっていいものか分かりませんので・・・)今日はどうもでした〜。早速ブログ見せてもらってます。
お雑煮、おいしそうですね。うちのパートナーは両親が福岡県出身で、するめが入っていてほとんどおつゆのないお雑煮です。え、するめ?ってかんじで、最初は引きましたけど、もう慣れました。今年になって、福岡県でもどうやらその地域だけするめを入れるのであって、他の材料も福岡市のものとは全く違ったものだということをネットで学びました。いやー、お雑煮って奥が深いですねえ。

sato said...

yukkiさん、

お雑煮、おいしかったです。もっともあまりにも久しぶりのお雑煮やったので、こんなんやったっけ・・・?と言いながら作ったのですが。。。
ちなみにうちは家族は関東なのですましです。

Anonymousさん、

私も何焼きやったか分からんようになっているのですが。。。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

まくらさん、

このお名前、むちゃ笑えます~。へぇ、お雑煮にするめを入れるんですか。地域によってかなり違うんですね。まくらさんの地域はどんなお雑煮なんですか。