Friday, December 21, 2007

クリスマスプレゼント

実家に贈り物をするときに私はよくインターネットで買い物をするのですが、今回のクリスマスも某co.jpでタラバガニをどーんと3キロも購入しました。休みに帰郷しないので、クリスマスはカニがごろごろしたお鍋でもしてなー、と思い、届いたら喜んでくれるやろなーとかなり期待しながら。

そんな訳で数日前、しょっちゅうお世話になっている某co.jpで買い物したのですが、何やら、海外発行のカードは使えません、と新メッセージが。どうやら海外発行のクレジットカードを使っての犯罪が多いようなんです。

でも、そんなこと言われてもそれ以外支払いできないじゃないですか?
と思った私は、ゴーインにデビットカードを使ってみました。その時は通ったのですが、案の定、後から連絡が来て、支払方法を変えて欲しいとのこと、世の中不便になりましたね・・・

仕方がないので、実家の母に代金引換でカニ受け取ってー、と自分らで購入していただきました。ぜんぜんプレゼントじゃないですよねー(悲)

しかも今朝母からのメール、「カニ来た。○○円だった。」 とかなりドライ。
いつもの感謝感激メールとは程遠かった・・・。怒ってるんかなぁ・・・

3 comments:

yukki said...

ちゃんとプレゼントしはるんですねー。えらい。私は「うちはクリスチャンとちゃうわ」と言いはって,クリスマスプレゼントなんかしてませんわ...。でも帰って親孝行するんで,それで勘弁してもらえるかな。satoさんおススメのお好み焼き屋さん,行きまっせ〜。

Anonymous said...

ありゃりゃ。
たしかに最近海外クレジットが
使えない日本のサイト多くなってるよね。

たしかに着払いのプレゼントは
いらんなあ~。

sato said...

yukkiさん、

帰って親孝行が一番ですよ。私はモノでごまかしてるだけで、、、

それはそうと、行ってみてください、お好み屋。また感想聞かせてください。

takamiさん、

へぇ、海外クレジットあかんのが多いんやー。でも日本に口座がなかったら苦しいですよね、日本で作るの。。。