Wednesday, February 20, 2008

グリーンカード #3 (はやっ!)

このところこグリーンカードネタばかりですが、なんとまぁええ加減というかよく分からんシステムというか、

昨日、きてました! グリーンカード。

何でこんな早いねん!?

こんな早く出来るなら、何で今まで半年ももめとってん!?

 
と、考えれば考えるほど分かりませんが、やっと来てくれました。

ご心配をおかけしましたが、一件落着いたしました。これで無事、仕事も帰国もできそうです。
愚痴を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。m__m

5 comments:

Unknown said...

おめでとうございます!いいですねー。私もいつかほしいなーとおもってます。いつかどこかで教授になったら、、、(笑)

Anonymous said...

おめでとうございます。良かったですねぇ。考えれば考えるほど、真ん中にええ加減な仕事をした人がいたという疑惑が生じませんか。オンラインでいろんな情報が得られるように便利なハイテクシステムになっていたそうですが、その情報を入力したり、封筒に詰めて実際に発送しているのは、所詮、人ですもんねぇ。移民局という、こんな国の根幹を担うような組織でさえもええ加減な仕事が行なわれてて、よく国がまともに機能してるもんだと妙な感心をしてしまいます。

yukki said...

よかったですね〜。やればできるやんって、なんか学生みたい...。

Lavy said...

先生、こんにちは!先生が書いた日本語はあまり分かりませんが、グリーンカードについてですか。先生は今グリーンカードがありますか。おめでとうございます!

sato said...

さとうさん、

さとうさんやったら、きっとそうなれると思います!陰ながら応援しています。

messeijiさん、
たしかにええ加減ですよね。でも国の組織やし余計にorganizeできてへんとか。。。あとはこんな大きな国、きっちりきっちりとやってられへんのでしょうね。だから各人が自分の世話は自分で、みたいな社会なのかな?と思ったりもします。。。

yukkiさん、
ねぇ、いったいどないなってんたんでしょう。

lavyさん、
コメントありがとう!そう、グリーンカードについての話を書いたよ。ながい間、グリーンカードが来るのをまっていたから、やっと(finally)もらってよかった!