Wednesday, March 28, 2007

天気よほうをチェックするいみ

私は天気よほうが大好きです。毎日天気よほうはテレビやインターネットで3かいか4かいぐらいチェックします。だから天気よほうフリークですね。

もちろん朝もチェックします。私のアラームはテレビのWeather Channelです。朝もチェックしますが、いつもかさを持っていくのをわすれます。朝雨がふっていないから、わすれます。

もちろん、今朝も天気よほうをチェックしました。でもかさを持って出るのをわすれました。学校から帰る時は雨がふっていました。もちろん、ぬれました。

私が天気よほうをチェックするいみは何なのでしょうか・・・。

ぬれる=Get wet
~のでしょうか=I wonder ~

4 comments:

チエン said...

私はそなえるのはいい事だと思いますよ。天気よほうは時々ミスがありますが、たいてい正しいです。そして、天気よほうはチェックしなくて、毎雨がふっている日、ねれますよ。

でも、私はアメリカ人がうらやましいです。雨がふっている日、たくさんのアメリカ人はかさをしなくて、大丈夫だと言っていました。あの、すずしくなりませんか。

Sato said...

そうですね。アメリカの天気よほうはたいてい正しいですね。日本の天気よほうより正しいです。

アメリカでは雨がふっている時にかさをつかわない人をたくさん見ます。日本ではそんな人はあまりいません。中国はどうですか。

これも文化の一つなのでしょうか??

チエン said...

そうですね。中国人もそんな人はあまりいません。そして、雨がふっているとふっていない夏の時、道でたくさんの人もかさをつかいます。

Sato said...

そうですね。日本でもなつあつい時にかさをつかう女の人はたくさんいます。そんな人は日にやけるのがきらいだからだと思います。
女の人はファッションや見た目を気にします。

だから日本人の女の人はきれいだと思います。日本に帰っていつも思うことは「私が一ばんきれいじゃない!」です。

日にやける=Get tanned
見た目=Appearance