Thursday, March 1, 2007

ベッドメーキング

みなさんの中で、何人ぐらいの人が朝おきて、ベッドメーキングをしますか。

きのう、私は友だちと電話で話をして、その友だちがベッドメーキングをしないと知りました。私はベッドがきれいじゃないのがきらいですから、毎あさベッドメーキングをします。でもその友だちはベッドがきれいじゃないのも大じょうぶだと言っていて、私はびっくりしました。

みなさんはどうですか。

びっくりする=be surprised

6 comments:

ジャスティーナ・タンダー said...

私もベッドがきれいじゃないのがきらいですから、毎日おきる時すぐベッドメーキングをします。

sato said...

そうですよね~。私もすぐします。

でも友だちはしないと言っていました。ベッドメーキングをする人はたくさんいますか。しない人がたくさんいますか。私は分かりませんから、私は日本語一年生にアンケートをしたいと思いました;-)

したい=Want to

チエン said...

そうですか。毎日ベッドメーキングをしますか。

私はぜんぜんしません。ー_ー!!!

母は私はベッドメーキングをすけば、なつにゆきがふると言っていました。

でも、友だちは私のアパートに来れば、私はちょっとベッドメーキングをします。

sato said...

なつにゆきがふりますか~!リーさんのお母さんはおもしろい事を言いましたね。

そうですか~。。。じゃあ今は

ベッドメーキングをする人=2人
しない人=2人

ですね。

みなさんの友だちはどうですか??

Ali Cetiner said...

私もぜんぜんベッドメーキングをしませんよ。どうしてしませんか。毎よるベッドへねに帰りますからベッドメーキングをいりませんよ。

本とうの事じゃありませんか。私たちのせかいで時間はお金ですよね。^_^

sato said...

うーん、そうですねぇぇ。時間はお金ですが、ベッドメーキングをするのに何分かかりますか?? 1分ぐらいですよ~。
ベッドがきれいなほうがいいと思いませんかぁ?