Thursday, March 29, 2007

時々は外に・・・

私は朝大学に行って、夜7時ごろ家に帰るまでたいていキャベルホールから出ません。ずっとオフィスにいます。

でも今日、コーヒーが飲みたくなってちょっと外に出ました。外は気持ちがいいですねー。外で勉強したり、本を読んだりしている学生もたくさんいました。いつも一人でオフィスで仕事をしているから、私はいつも一人のせかいにいたと思います。時々、外に出たほうがいいと強く思いました。

ところで、コーヒーを買いに4時半ごろウエストレンジに行きましたが、ウエストレンジはもうやっていませんでした。どうして・・・? だからアルダーマンのと書かんのきっさてんまで行きました。

気持ちがいい=Feel good/pleasant

7 comments:

ジャスティーナ・タンダー said...

そうですね。私もいい天気日に外で勉強したいですが、しゅくだいをする時によくコンピュータをいりますから、外でべんきょうしません。。。こう学校の学生はコンピュータをたくさんつかいますから。。。

Sato said...

そうですか。コンピューターを使って勉強する時は外ではむずかしいですね。
UVAではどこで勉強する人がたくさんいますか。

チエン said...

そうですね。いい天気の時、エンフィシアター (amphithreater)で勉強する学生がたくさん見ました。でも、と書かんでは勉強する学生がたくさんいると思います。

Sato said...

エンフィシアターはマイナーホールの前の大きい所ですか?あそこではよく学生が本を読んだり、勉強したりしていますね。

Anonymous said...

佐藤先生、こんばんは。私も朝から晩までオフィスから出ません(笑)。ニューヨークも最近いい天気で、外に出たくなりますが、仕事が...(涙)。この間、学生に「外でクラスをしましょう」と言われました。学生も外に出たいんですね。

sato said...

深井さん、
コメントありがとうございます。
そうですかぁ。私だけじゃないことに若干の安心??も隠せないですが・・・やっぱり出てみるのもいいのかも、と思います。時には出てみると意外な発見があるものです。

と書きながらも私は只今家で添削中・・・。

satoza said...

添削がんばってくださ〜い!