Thursday, May 17, 2007

たかっ!

最近、ガソリンの値段がうなぎのぼりで、とどまるところを知らず。
一昨日ぐらいにガロン5セントぐらいあがり、今日さらに10セントぐらい上がってました。

なんじゃそりゃ~! 何でやねん?!

と、目を疑いました。とうとうこんな小さい田舎町でもガロン3ドルを越えてしまいました。車社会に生きる私としては、ガスの値段が上がることは生活全般が苦しくなります。物価の高騰に昇給がまったくついていきません。

あ~いったいどこまで上がるんやろう・・・。

6 comments:

yukki said...

私,今は車とは無縁の生活ですが,同情します。もし今車生活だったらと思うと恐ろしいです...。私が初めてアメリカに来たころは1ドル切ってましたよ〜。

sato said...

私が来た頃は多分$1,20台ぐらいやったと思います。通勤に車は必要ないのですが、数年前数箇所掛け持ちで教えてた頃を考えると今がその頃じゃなくてよかった・・・と思います。

関係ないのですが、来週家族がアメリカに遊びに来るんです。NYでピックアップすることになっていて、車でNYまで行くんです。ガス代が怖い・・・。

yumi said...

こんにちは。hanakoさんのサイトからとんできました。ソウルのyumiです。ソウル郊外の大学で先生しています。かなりまえですが、アメリカの大学院を卒業しました。韓国よりもアメリカで先生したいですぅ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/mnmxq188
わたしもブログがあります。毎日少しずつしかかいていませんけれど、ほぼ私生活ブログです。もしよろしければお越しくださいね。カキコもよろしく!ご挨拶でした!

sato said...

yumiさん、
コメントありがとうございました。早速お邪魔します!

Anonymous said...

友達からも聞いてましたが、夏本番を前に、本当に高くなってますねぇ。アメリカじゃきついですよね。私が最初に行ったワシントン州では、当時90セント切ってました。
この高値も戦争のせいなのか?いつかは、また戻るんだろう。なんて思ってましたけど、もうこの高値が定着した感がありますよね。$2でも安いと思ってしまいますから。台湾も、ガスはそんなに安くないです。

sato said...

90セントですか~。私が来た頃は6年前ですが、ペンシルバニアで$1.40ぐらいでした。そのうち下がるやろ、と思い続けて早何年ですよね・・・。
最近はとうもろこしなどの植物からの油をガソリンに混ぜ始めたとか・・・今日祖母から聞きました。