Thursday, May 3, 2007

Good news

日本語一年生の学生に、ブログを続けたい人は来年のリンクに載せるので、知らせてください、とアナウンスをしたところ、2人ですが、これからも続けるつもりだとのコメントが帰ってきました。 こちらその2人のブログです↓

日本語のブログ 
NewVoices

決して多い人数ではありませんが、うれしい限りです。かなりうしくなったので、即行投稿です。皆様、よろしければ時々ご覧になってください。

いや~うれしいですねぇ~

7 comments:

satoza said...

生涯学習のための第一歩ですね。一人でも続けられること,それがブログの醍醐味ですよね。ちょうど,土曜日の発表にそんなことも加えようかと思っていました,,,

sato said...

続けてもらうこと、大事ですね。
土曜日にはどこで発表されるんですか。

yukki said...

よかったですね!「コースが終わったからブログも終わり」ではなくて,ここが出発点なんだって感じですかね。私の学生も続けてくれるといいなあ。

satoza said...

プリンストンの学会です。ご興味があればproceedingsの原稿送りますよ。メールください。

sato said...

yukkiさん、
本当にそうですね。コースが終わったからブログも終わり、じゃなくこれから一人立ち、していって欲しいですね。

Satozaさん、
ありがとうございます。メールさせてください。
発表頑張ってください!

Anonymous said...

やはり、何事も継続は力なりです。授業のブログって、読者がそれなりについて盛り上がってきた頃に授業が終わってしまうので、その後も続けないと非常にもったいないですよね。ただ、そこからは学生の自主性が頼りなので、続けてくれる学生に頑張ってもらいたいですね。

sato said...

Kazzさん、

出来るだけ多くの学生に続けていって欲しいと思います。せっかくここまで来たんですしねー。