Tuesday, December 11, 2007

おかしくないですか・・・?


これ、今朝家の前で取った木の写真です。よーく見ないと分からないかも知れませんが、つぼみがむちゃあるの、見えますか。

今、12月ですよ、12月。3月ごろつくはずのつぼみがなんでこんなにあるんですか?

アホ、アホー!木のアホ!!

ここ2,3日気温が上がったからって、勘違いすんなー。まだ春ちゃうぞ。悲しさ通り越して怒りになってしまいます。 だって、この木、去年も勘違いして2月ごろ一瞬暖かくなった時に微妙に花咲かせて、すぐ死んだんですよ。その後また気温が急に下がって・・・。

異常気象ですよね・・・。

2 comments:

たこ焼き said...

これは何の木ですか。ドッグウッドかな?
昨日(12月17日)からこのあたりは吹き飛ばされそうな強風で、35度ぐらいなのに体感気温は25度とかって言ってます。そちらはどうですか。もっと寒いんだろうなあ。

sato said...

先週の日曜日はほんま飛ばされるかと思いました。こちらは、そうですねぇ、それなりに寒いですが、DC、Novaよりは確実に暖かいです。

初めてこの町に来た時は冬っていつ来るの~?ぐらいのイキオイでしたが(その前はペンシルバニアにいました)、すっかりこの気候にもなれ、冬はしっかり寒く感じます。