Friday, April 6, 2007

ひさしぶりです

みなさん、ひさしぶりです。m(__)m今しゅうと先しゅうは今学きで一ばんいそがしかったです。
でも一しゅう間がおわりました。ふぅ。今しゅうも先しゅうもいろいろなよていが入っていたから、やりたい仕事をするのがおくれました。

先日まですごくあたたかかったですが、今日もきのうもさむいですね。明日は雪!と天気よほうで見ましたが・・・。UVAのジャパンクラブのみなさんが、明日DCのさくらまつりで食べものを売ったり、歌を歌ったりするよていだと聞きましたが、大じょうぶでしょうか・・・。時々天気よほうは正しくないから、雪や雨がふらないといいですね・・・。

みなさんはさくらまつりに行きますか。さくらまつりで何がおもしろいですか。
私もしゅうまつ、さくらまつりに行きたいです。でもまず、みなさんの作文としけんのてんをつけなくちゃいけませんから。。。

6 comments:

洪小彤 リリー・ホン Lily Hung said...

さと先生はDCに桜を見に行きましたか。天気予報は正しいでしたね。昨日の夜に雪を大きく降っている時、私は運転して、とても怖いと思いました。

sato said...

私も昨日の夜、車にのりましたが、雪がふっていてとてもこわかったです。
さくらまつりは、、、行かないと思います。ざんねんですが…。

ジャスティーナ・タンダー said...

私はきょ年DCにさくらまつりを見に行きましたが、おそすぎました。。。さくらははになりましたから、そこでみのりの木だけ見ました。。。今年はいそがしいですから、ぜんぜん行きません。

sato said...

タンダーさん、
そうですか。私もこのしゅうまつ、さくらを見に行きたいと思いましたが、時間がなくて行きませんでした。あ~ざんねん!
3年ぐらい前からさくらまつりに行きたいと思っていますが、まだ行っていません…。来年はぜひぜひ、行きたいです。

Ali Cetiner said...

先生、
すみませんね。先生は私たちの作文としけんのてんをつけるので、さくらまつりに行きませんから、すみません。このから、私はかなしくなりましたね。さくらまつりは日本人の一番人気があるまつりだと知っていますから。私は去年のふゆに日本に行ったことがありますから、さくらを見ませんでした。でも、お寺の中にさくらんぼの木をたくさん見ましたが、木の上に花がありませんでした。

先生の町でさくらまつりはどうですか。

sato said...

セティナーさん、
やさしいコメントをありがとう。でも大じょうぶです。さくらまつりより1年生のみなさんのほうが大事ですから。
そうですね、、、さくらは日本でも3月のさい後から4月のはじめのころにさきます。今ごろは日本のさくらももうおわっていると思います。

大事=Important