Wednesday, April 11, 2007

たん生日

友だちのたん生日はどうしてたいていおなじぐらいの時にあるんでしょうか。

よくごはんを一しょに食べたり、あそんだりするグループの友だちの中で4人のたん生日が今しゅうと先しゅうなんです。だからみんなで今しゅうと先しゅう、たん生日のパーティをしています。

日本ではたらいていた時もおなじでした。その時よくあそんでいた友だちのたん生日がみんな6月のさい後か7月のはじめでした。たん生日がない月はぜんぜんないんですけどね~。おもしろいですね。

ところで、たん生日にもらったプレゼントの中で何か「おも白い!」と思ったものがありますか。おも白かったプレゼントやびっくりしたプレゼントをもらったことがある人はおしえてください~。

No comments: