Tuesday, April 17, 2007

バージニアテック

きのう、バージニアテックでひさんなじけんがありました。大学という所でのしんじられないじけんでした。
私はバージニアテックに知人はいませんが、学生のおおくがバージニアテックに友だちがいます。バージニアテックとバージニア大学はかんけいもきょりもとても近いです。ショックでした。ぜったいにこんなことがあってはいけないと思います。

心から犠牲者のご冥福をお祈りします。

ひさん=Tragic
じけん=Incident/Event
きょり=Distance

4 comments:

Anonymous said...

今までバージニアに知り合いは誰もいなかったのですが、学会でsatoさんとも知り合うことができたので、非常にびっくりしました。本当に悲惨な事件ですね。自分の問題の解決の手段として大勢の人を巻き添えにするなんて、まったく理解できませんよね。

sato said...

そうですね。他人を巻き添えにすることも、
簡単に殺してしまうのも大きな問題だし、許せないことでもありますよね。
学生も大学もこの惨事にはショックを隠せないでいます。ここのところニュースもそればかりです。

今後同じ事を繰り返さないためにも個人レベルだけでなく社会もあり方も変わっていかないといけないですね。

yukki said...

「バージニアで事件があった」と聞いた時,「satoさんのところか?!」と心配しました。

ところで,報道を見ていて,犯人はアジア人,インタビューされる側は白人がほとんどというパターンが気になりました。これはそちらの人種の人口比を反映しているんでしょうか...。

sato said...

人種の人口比ですか。Vテックは分かりませんが、ここは白人、アジア人の順で多いでしょうか。バージニアの北部には大きなアジア系のコミュニティーがあるんです。それもあるのかもしれませんね。