Monday, April 23, 2007

月曜日

月曜日はほかの日より、つかれていることがおおいです。
今日も一日中ねむくて、じゅぎょうの後、学生の作文を読んでいる時、何度もねそうになりました。(学生のみなさん、ごめんなさい!)

どうしてこんなにつかれているんだろうと思っていた時に、前にラジオで言っていた事を思い出しました。ラジオで「土曜日は朝おそくまでねていてもいいけど、日曜日はいつもとおなじ時間に起きた方がいい」と聞きました。それは、日曜日におそくまでねた次の月曜日はいつもよりもっとつかれるからだと言っていました。

きのう私は十時半ごろまでねていました。今日つかれているりゆうは、た分それなんでしょう。

何度も=Many times
思い出す=Remember
りゆう=Reason

4 comments:

yukki said...

日曜日に早く起きたら,損をしたような気持ちになるのは私だけでしょうか...。

Sato said...

私も週末はおそいです、起きるの。週末だけの極楽でしょうか。二度寝に落ちる瞬間とか、生きててよかった~と思ってしまうほどです。

ジャスティーナ・タンダー said...

そうですか。おも白いですね。私は日曜日たいてい早く起きるので、月曜日はほかの日よりつかれていることがないんです。でも私はたいてい毎日の夜までにつかれています。しゅうくだいがありすぎるんです。

sato said...

そうですか。タンダーさんは毎日しゅくだいをするのに何時間ぐらいかかりますか。毎日何時ごろねるんですか。